法人・学校向けサービス

ビジネス英語からコミュニケーション・スキルまで磨くベルリッツ・ジャパンの法人サービス。
学校法人の語学教育のご支援も。

企業研修
法人企業の担当者様はこちら
学校向けサービス
教員・職員向けサービス
授業への教師派遣はこちら

英語ミーティング「ファシリテートする」| ベルリッツ・ジャパン

お急ぎのご予約・
お問い合わせにも対応

フリーダイヤル 0120-5ゴー-109トーク-23トゥミー

  • 平日 9:00 - 21:00
  • 土曜 9:00 - 19:00
  • 日・祝 9:00 - 18:00

ビジネスで今すぐ使える
英会話フレーズ

06.ミーティング「ファシリテートする」

ミーティングの時間がタイトなときには、参加者の意見をまとめ、スムーズなコミュニケーションを図りながらミーティングのゴールへと導くことがよいファシリテーターです。

■意見を求める

What is your reaction to ...?
…についてどう思いますか?/どのような態度を示しますか?
How do you feel about ...?
…についてどのように感じますか?
What are your thoughts on ...?
…についてどうお考えですか?
What are some other ways to ...?
…のためのほかの方法はありますか?
Would you say that ...?
…だと思われますか?/…だとおっしゃるのですか?

■参加を促す

What would you do ...?
…(について)何をしますか?
Before we go on, I'd like to hear from ***
次に進む前に、***さんから意見を聞きたいのですが。
We have heard from almost everyone. What do you think, ***?
ほぼ皆さんからのヒアリングを終えましたが、***さんはどう思いますか?
I'd like to bring in ***
***に参加(協力)を依頼したい。/***を呼び入れたい。

■アクションを求める

How do you think we should ...?
私たちは…どうすべきだと思いますか?
How would you suggest that we ...?
…のためにどのような提案がありますか?
I'd like everyone to ...
皆さんに…していただきたいのです。

たとえばこんな使い方をします(例1)

What is your reaction to the new campaign, Gary?
ゲイリー、新しいキャンペーンについてどう思う?
What would you do to capitalize on this advantage, Natalie?
このアドバンテージを利用するためにナタリーはどうしますか?
I'd like to bring in Nicola at this point to clarify the problems we have been experiencing with the distribution systems.
流通システムで起こっている問題を明らかにするため、この時点でニコラの協力を得たいのだが。

たとえばこんな使い方をします(例2)

What would you do if you were in Mika's position? Where would you start?
もしあなたがミカのポジションだったら、どうしますか?どこから手をつけていきますか?
How would you suggest that we proceed from here, Ota-san? What is your gut feeling?
太田さんは、ここからどのように進行すればよいか、何か思い浮かぶ提案はありますか?
Let's go around the table and I'd like everyone to say what they think in one sentence.
さあ、これから皆さんに意見を伺いますので、短めにお答えください。

ベルリッツなら仕事に合わせて
毎回のレッスンをカスタマイズ。
実践的な英語力が効率的に身につく

  • あなたの仕事・目的に合わせて、毎回のレッスンをカスタマイズ
  • 最も効率よく実力が身につく、英会話レベル別の実践レッスン

カスタマイズレッスンで、
すぐに仕事で英語が使えるように

たとえば、このような仕事が英語でできるようになります

電話対応

Eメール

遠隔ミーティング

社内会議

プレゼンテーション

営業・商談

交渉

契約・事務手続き

その他にも、来客対応・接待、部下へのフィードバック・人事評価、プロジェクトの報告・連絡・相談など、
幅広い仕事で英語を使えるように。

受講生の65%は初心~初級者レベルからスタートしています

ベルリッツでは、英語が全く話せない方でも無理なく上達できるレッスンをご用意しています。英語が苦手な方もご安心ください。

  • あなたの仕事・目的に合わせてレッスンを毎回カスタマイズ
  • 最も効率よく実力が身につく英会話レベル別の実践レッスン

たとえば、このような仕事が英語でできるようになります。

  • 電話Eメール
  • 遠隔ミーティング
  • 社内会議プレゼン
  • 営業商談 など
その他、このような仕事・シーンにも
  • プロジェクトの報告連絡相談
  • 外国人との交渉
  • 契約事務手続き
  • 営業先・取引先の来客対応接待
  • 店先での接客案内
  • 部下へのフィードバック人事評価

など、ベルリッツではあなたの仕事・目的に合わせて必要な英会話力を身につけることができます。

受講生の65%は初心~初級者レベルからスタート。英語が話せない方もご安心ください。

冬の早得キャンペーン 教材費20,000円OFF 11・12月限定 短期集中特別コースも

カスタマイズレッスンを無料体験できます。まずはお気軽にご相談ください。

お急ぎのご予約・お問い合わせにも対応

フリーダイヤル0120-5ゴー-109トーク -23トゥミー

受付時間:9時-21時
(土曜:9時-19時、日祝:9時-18時)

個人情報の取り扱いについて

  • 冬の早得キャンペーン 教材費20,000円OFF 11・12月限定 短期集中特別コースも

カスタマイズレッスンを無料体験できます。
まずはお気軽にご相談ください。

お急ぎのご予約・
お問い合わせにも対応

フリーダイヤル 0120-5ゴー-109トーク-23トゥミー

平日 9:00~21:00 土曜 9:00~19:00 日・祝日 9:00~18:00

まずは無料レッスンをお試しください。ご相談だけでもお気軽に。

  • レッスン内容や学習プランのご相談だけも受け付けています。
  • 受講の検討は後日でOK!無理な勧誘はいたしません。

お急ぎのご予約・お問い合わせにも対応

受付時間:9時-21時(土曜:9時-19時、日祝:9時-18時)

フリーダイヤル0120-5ゴー-109トーク -23トゥミー

個人情報の取り扱いについて

まずは無料レッスンをお試しください。
ご相談だけでもお気軽に。

  • レッスン内容や学習プランのご相談だけも受け付けています。
  • 受講の検討は後日でOK!
    無理な勧誘はいたしません。

お急ぎのご予約・
お問い合わせにも対応

フリーダイヤル 0120-5ゴー-109トーク-23トゥミー

平日 9:00~21:00 土曜 9:00~19:00 日・祝日 9:00~18:00