英語・電話での会話-電話対応の基本 | ベルリッツ・ジャパン

ページ内を移動するためのリンクです。

ホーム > ビジネスで今すぐ使える英会話フレーズ > 10.電話での会話「電話対応の基本」

ビジネスで今すぐ使える英会話フレーズ

無料レッスンのご予約

10.電話での会話「電話対応の基本」

電話対応で使えるフレーズを紹介します。
ビジネスでは丁寧な表現を使うことで、信頼度が高まります。
また、会話が聞き取りにくい場合は、もう一度確認したいという意思表示をはっきり伝えることが大切です。

■ちょっと待ってもらいたいとき

Just a moment, please.
Hold the line, please.
Could you hold on for a second?
※すべて「少々お待ちください。」という意味です。

■聞き取れないとき

Could you speak more slowly?
もう少しゆっくりお話しいただけますか。
Could you speak a little louder, please?
もう少し大きな声でお話いただけますか。
Could you say that again?
もう一度言っていただけますか。

■相手の言ったことを確認したいとき

May I have your name again, please?
もう一度お名前を伺ってもよろしいですか。
Could you please spell your name?
名前のスペルを確認させてください。

たとえばこんな使い方をします

■カジュアルとフォーマルな会話の表現の違いを使い分けてみましょう

Ken: Hello, Berlitz Corp.
→ Good morning, Berlitz Corp. How can I help you?
Jim: I want to speak to Mr. Tanaka.
→ May I speak to Mr. Tanaka, please?
Ken: Who is this?
→ May I ask who is calling?
Jim: Jim Walters.
→ Yes, this is Jim Walters.
Ken: Hold on.
→ Could you please hold?
Jim: Yeah.
→ Certainly.
Ken: He's not here. I can take a message.
→ I'm sorry. He's not here right now. Could I take a message?
Jim: Tell him that I called.
→ Could you tell him that I called?
Ken: You have to give me your phone number.
→ Sure. Could I have your name and number?
Jim: 237-●●●●.
→ Yes, it's 237-●●●●.
Ken: I need the name of your company.
→ Also, may I ask what company you are with?
Jim: BVC Corp.
→ Yes, BVC Corp.
Ken: OK. Bye.
→ That's all right. Thank you for calling.
Jim: Bye.
→ Thank you.

英語電話応対特化コース

無料体験レッスン 初級者でもOK 料金と期間のご相談もOK 初級者の方も安心。レベルに合わせた体験レッスン 10段階のレベル分け

  • 無料体験レッスンのご予約

体験レッスンのご予約・お問い合わせはこちら フリーダイヤル 0120-5-109-23(ゴートークトゥミー) 専任オペレーターが応対いたします。 受付時間 平日10:00~21v00 土曜日 10:00~19:00 日曜日・祝日 10:00~18:00

  • 資料のご請求

法人向け研修サービスをお探しの方

企業研修・学校向けサービスはこちら
  • GTEC
    • GTECのオフィシャルサイト
    • GTEC受験の流れ
    • 企業・団体担当者様はこちら
  • ベルリッツ情報メール 月2回、ベルリッツからのキャンペーン情報やイベント情報をお届けします。
  • Word Master 毎日5分で英語力アップTwitterとFacebookで配信中
  • ベルリッツ携帯サイト

英語の電話をマスターするなら!

英語の電話対応を直ぐに習得するなら【ベルリッツ】