法人・学校向けサービス

ビジネス英語からコミュニケーション・スキルまで磨くベルリッツ・ジャパンの法人サービス。
学校法人の語学教育のご支援も。

企業研修
法人企業の担当者様はこちら
学校向けサービス
教員・職員向けサービス
授業への教師派遣はこちら

電話での会話「電話対応の基本」| ベルリッツ・ジャパン

お急ぎのご予約・
お問い合わせにも対応

フリーダイヤル 0120-5ゴー-109トーク-23トゥミー

  • 平日 9:00 - 21:00
  • 土曜 9:00 - 19:00
  • 日・祝 9:00 - 18:00

ビジネスで今すぐ使える
英会話フレーズ

10.電話での会話「電話対応の基本」

電話対応で使えるフレーズを紹介します。
ビジネスでは丁寧な表現を使うことで、信頼度が高まります。
また、会話が聞き取りにくい場合は、もう一度確認したいという意思表示をはっきり伝えることが大切です。

■ちょっと待ってもらいたいとき

Just a moment, please.
Hold the line, please.
Could you hold on for a second?
※すべて「少々お待ちください。」という意味です。

■聞き取れないとき

Could you speak more slowly?
もう少しゆっくりお話しいただけますか。
Could you speak a little louder, please?
もう少し大きな声でお話いただけますか。
Could you say that again?
もう一度言っていただけますか。

■相手の言ったことを確認したいとき

May I have your name again, please?
もう一度お名前を伺ってもよろしいですか。
Could you please spell your name?
名前のスペルを確認させてください。

たとえばこんな使い方をします

■カジュアルとフォーマルな会話の表現の違いを使い分けてみましょう

Ken: Hello, Berlitz Corp.
→ Good morning, Berlitz Corp. How can I help you?
Jim: I want to speak to Mr. Tanaka.
→ May I speak to Mr. Tanaka, please?
Ken: Who is this?
→ May I ask who is calling?
Jim: Jim Walters.
→ Yes, this is Jim Walters.
Ken: Hold on.
→ Could you please hold?
Jim: Yeah.
→ Certainly.
Ken: He's not here. I can take a message.
→ I'm sorry. He's not here right now. Could I take a message?
Jim: Tell him that I called.
→ Could you tell him that I called?
Ken: You have to give me your phone number.
→ Sure. Could I have your name and number?
Jim: 237-●●●●.
→ Yes, it's 237-●●●●.
Ken: I need the name of your company.
→ Also, may I ask what company you are with?
Jim: BVC Corp.
→ Yes, BVC Corp.
Ken: OK. Bye.
→ That's all right. Thank you for calling.
Jim: Bye.
→ Thank you.

ベルリッツなら仕事に合わせて
毎回のレッスンをカスタマイズ。
実践的な英語力が効率的に身につく

  • あなたの仕事・目的に合わせて、毎回のレッスンをカスタマイズ
  • 最も効率よく実力が身につく、英会話レベル別の実践レッスン

カスタマイズレッスンで、
すぐに仕事で英語が使えるように

たとえば、このような仕事が英語でできるようになります

電話対応

Eメール

遠隔ミーティング

社内会議

プレゼンテーション

営業・商談

交渉

契約・事務手続き

その他にも、来客対応・接待、部下へのフィードバック・人事評価、プロジェクトの報告・連絡・相談など、
幅広い仕事で英語を使えるように。

受講生の65%は初心~初級者レベルからスタートしています

ベルリッツでは、英語が全く話せない方でも無理なく上達できるレッスンをご用意しています。英語が苦手な方もご安心ください。

  • あなたの仕事・目的に合わせてレッスンを毎回カスタマイズ
  • 最も効率よく実力が身につく英会話レベル別の実践レッスン

たとえば、このような仕事が英語でできるようになります。

  • 電話Eメール
  • 遠隔ミーティング
  • 社内会議プレゼン
  • 営業商談 など
その他、このような仕事・シーンにも
  • プロジェクトの報告連絡相談
  • 外国人との交渉
  • 契約事務手続き
  • 営業先・取引先の来客対応接待
  • 店先での接客案内
  • 部下へのフィードバック人事評価

など、ベルリッツではあなたの仕事・目的に合わせて必要な英会話力を身につけることができます。

受講生の65%は初心~初級者レベルからスタート。英語が話せない方もご安心ください。

冬の早得キャンペーン 短期集中マンツーマンも

カスタマイズレッスンを無料体験できます。まずはお気軽にご相談ください。

お急ぎのご予約・お問い合わせにも対応

フリーダイヤル0120-5ゴー-109トーク -23トゥミー

受付時間:9時-21時
(土曜:9時-19時、日祝:9時-18時)

個人情報の取り扱いについて

  • 冬の早得キャンペーン 短期集中マンツーマン

カスタマイズレッスンを無料体験できます。
まずはお気軽にご相談ください。

お急ぎのご予約・
お問い合わせにも対応

フリーダイヤル 0120-5ゴー-109トーク-23トゥミー

平日 9:00~21:00 土曜 9:00~19:00 日・祝日 9:00~18:00

まずは無料レッスンをお試しください。ご相談だけでもお気軽に。

  • レッスン内容や学習プランのご相談だけも受け付けています。
  • 受講の検討は後日でOK!無理な勧誘はいたしません。

お急ぎのご予約・お問い合わせにも対応

受付時間:9時-21時(土曜:9時-19時、日祝:9時-18時)

フリーダイヤル0120-5ゴー-109トーク -23トゥミー

個人情報の取り扱いについて

まずは無料レッスンをお試しください。
ご相談だけでもお気軽に。

  • レッスン内容や学習プランのご相談だけも受け付けています。
  • 受講の検討は後日でOK!
    無理な勧誘はいたしません。

お急ぎのご予約・
お問い合わせにも対応

フリーダイヤル 0120-5ゴー-109トーク-23トゥミー

平日 9:00~21:00 土曜 9:00~19:00 日・祝日 9:00~18:00