RETENTIONの意味、(顧客)維持、(従業員の)定着 | ベルリッツ・ジャパン

お急ぎのご予約・
お問い合わせにも対応

フリーダイヤル 0120-5ゴー-109トーク-23トゥミー

  • 平日 9:00 - 21:00
  • 土曜 9:00 - 19:00
  • 日・祝 9:00 - 18:00

法人・学校向けサービス

ビジネス英語からコミュニケーション・スキルまで磨くベルリッツ・ジャパンの法人サービス。
学校法人の語学教育のご支援も。

企業研修
法人企業の担当者様はこちら
学校向けサービス
教員・職員向けサービス
授業への教師派遣はこちら

HOME > WordMaster® > RETENTION | (顧客)維持、(従業員の)定着

@Work
2005.05.10

There's a well-known saying, “A bird in the hand is worth two in the bush,” and it doesn't just apply to quail and wild turkeys. When the “game” you're after is customers, think today's WordMaster!

Today's Lesson
RETENTION   (顧客)維持、(従業員の)定着

Explanation

  • Customer retention is a measure of how many (external) customers continue to purchase products or services from a particular company. It can also mean the act of keeping customers.

    Employee retention is a measure of how many employees continue to work for the same organization over a particular period of time. It can also mean the act of keeping employees in the organization.
  • customer retention とは、ある特定の会社から商品を購入し続けたり、サービスを受け続けたりする(外部)顧客がどのくらいいるかを示す尺度のことです。顧客を維持すること、という意味でも使うことができます。

    employee retention とは、ある一定期間、同じ企業内で働き続ける従業員がどのくらいいるかを示す尺度のことです。企業に従業員が定着すること、という意味でも使うことができます。

examples

  1. The money we spend trying to increase our market share could be put to better use trying to improve customer retention. It costs much less to keep existing customers than to attract new ones.
  2. In the competitive airline industry, customer retention is critical. That's why many airlines offer incentives to frequent flyers, such as free tickets and upgrades.
  3. Thanks to an exceptional benefits package, our employee retention rate is one of the highest in the industry. More than 90% of our employees stay with the company for at least five years.

英会話レッスンAnd we hope YOU'LL keep coming back too!

無料体験レッスンご参加で「語学力診断」プレゼント! ご相談だけでもお気軽に。

  • レッスン内容や学習プランのご相談だけも受け付けています。
  • 受講の検討は後日でOK!無理な勧誘はいたしません。

お急ぎのご予約・お問い合わせにも対応

受付時間:9時-21時(土曜:9時-19時、日祝:9時-18時)

フリーダイヤル0120-5ゴー-109トーク -23トゥミー

個人情報の取り扱いについて

無料体験レッスンご参加で「語学力診断」プレゼント!
ご相談だけでもお気軽に。

  • レッスン内容や学習プランのご相談だけも受け付けています。
  • 受講の検討は後日でOK!
    無理な勧誘はいたしません。

お急ぎのご予約・
お問い合わせにも対応

平日 9:00~21:00 土曜 9:00~19:00 日・祝日 9:00~18:00

 

資料は、「郵送<総合版>」と
「PDFダウンロード<簡易版>」
からお選びいただけます

CLOSE

 

新規のご受講相談、
無料体験レッスンのご予約

電話をかける
0120-5-109-23

個人情報の利用目的

受付時間:平日:9時~21時
(土曜:9時~19時、日・祝日:9時~18時)

<ご注意>
ご利用の携帯電話によっては下記のようなメッセージが表示されることがございますが、安全に通話できますのでご安心してお電話ください。

‐メッセージ例‐
「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」「このサイトは安全ではありません。」

ご受講生専用

予約・キャンセル・遅刻のご連絡

本日のお電話の受付は
終了いたしました

受付時間:平日:9時~21時
(土曜:9時~19時、日・祝日:9時~18時)

ご予約は以下のボタンからお願いします

申込みは簡単!1分で完了

※受付時間内でお電話をおかけになる場合はこちら

ご受講生専用

予約・キャンセル・遅刻のご連絡

CLOSE