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ビジネスで今すぐ使える英会話フレーズ集

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ベルリッツなら仕事に合わせて
毎回のレッスンをカスタマイズ。
実践的な英語力が効率的に身につく

  • あなたの仕事・目的に合わせて、毎回のレッスンをカスタマイズ
  • 最も効率よく実力が身につく、英会話レベル別の実践レッスン

カスタマイズレッスンで、
すぐに仕事で英語が使えるように

たとえば、このような仕事が英語でできるようになります

電話対応

Eメール

遠隔ミーティング

社内会議

プレゼンテーション

営業・商談

交渉

契約・事務手続き

その他にも、来客対応・接待、部下へのフィードバック・人事評価、プロジェクトの報告・連絡・相談など、
幅広い仕事で英語を使えるように。

受講生の65%は初心~初級者レベルからスタートしています

ベルリッツでは、英語が全く話せない方でも無理なく上達できるレッスンをご用意しています。英語が苦手な方もご安心ください。

  • あなたの仕事・目的に合わせてレッスンを毎回カスタマイズ
  • 最も効率よく実力が身につく英会話レベル別の実践レッスン

たとえば、このような仕事が英語でできるようになります。

  • 電話Eメール
  • 遠隔ミーティング
  • 社内会議プレゼン
  • 営業商談 など
その他、このような仕事・シーンにも
  • プロジェクトの報告連絡相談
  • 外国人との交渉
  • 契約事務手続き
  • 営業先・取引先の来客対応接待
  • 店先での接客案内
  • 部下へのフィードバック人事評価

など、ベルリッツではあなたの仕事・目的に合わせて必要な英会話力を身につけることができます。

受講生の65%は初心~初級者レベルからスタート。英語が話せない方もご安心ください。

あなたの仕事内容に合わせた
カスタマイズレッスンの3つの特長

特長
日本人カウンセラーが、仕事内容に適した学習プランを設計

日本人カウンセラーが、英語が必要な仕事内容や期限、現在のあなたの英会話レベルをお伺いします。

ヒアリングや事前のレベルチェックを元に、あなたの仕事を英語でできるようになるために、どのようなことをどの程度のペースで学ぶべきか、最も効率的な学習プランを設計します。

特長
学習プランに沿って、教師が毎回のレッスンをカスタマイズ

日本人カウンセラーによる学習プランに沿って、教師は毎回のレッスンであなたが何を身につけるべきか考え、レッスンをカスタマイズします。

あなたが仕事を行う上で必要な内容に絞ってレッスンをすることで、すぐに仕事に活かせる英語を効率よく学べます

以下のような業界・職種でのカスタマイズにも対応しています。

業種:金融、商社、流通・小売、建設、サービス、医師・医療、IT・システムなど 職種:営業、マーケティング、財務・経理、人事・総務、事務、接客、会計など

業種:金融、商社、流通・小売 、建設、サービス、医師・医療、IT・システムなど 職種:営業、マーケティング、財務・経理、人事・総務、事務、接客、会計など

電話対応を練習した例
  1. システム開発を委託している会社の外国人担当者と電話でうまく話せない
  2. レッスン
    • 電話対応の実践演習
    • 教師はシステム委託先の担当者役に
営業・プレゼン力を強化した例
  1. 自社製品のプレゼンはできるが、急な質問に上手く答えられない。
  2. レッスン
    • 製品プレゼンの状況を設定して実践
    • あえて教師は突飛な質問した上で、効果的な回答をレクチャー

特長
教師があなたの仕事相手を演じる実践型レッスンだから、仕事に直結

ベルリッツ

○職場のやり取りを再現し、あなたの仕事に直結する内容を学習

一般的な英会話教室

△教科書に書かれた画一的な内容を学ぶ

ここが違う!ビジネス経験豊富な教師だから、会話にリアリティがある

  • ベルリッツにはビジネス経験が豊富な教師が多く在籍。リアリティを持ってあなたの仕事相手を演じることができます。

【ベルリッツの教師の職歴の例】

  • 金融機関
  • IT企業
  • 弁護士
  • コンサルタント
  • 医者
  • 建築士
  • 日系メーカー
  • 経営学修士(MBA)
  • など多業種の経歴あり

ここが違う!実践型レッスンに対応するため、教室は全て個室

  • 他の受講生の目を気にせず、仕事内容に合わせて入退室、離着席、ジェスチャーなどの動作まで含めてレッスンできます
  • また、部屋の外の人に話し声を聞かれないため、安心して会話することができます

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ビジネスで今すぐ使える英会話フレーズ集

メール、電話、会議、接待などさまざまなビジネスシーンで、すぐに使える実践的な英会話フレーズをご紹介します。

01.メールの書き方「あいさつ、前文」
メールでよく使われる「あいさつ、前文」で、相手による使い分けの表現を紹介します。

02.メールの書き方「末文、結語」
メールでよく使われる「末文、結語」で、相手による使い分けの表現を紹介します

03.メールの書き方「略語」
ビジネスメールでもよく使用される略語をご紹介します。 読み手が理解できるかどうかも大切なポイントです。

04.プレゼンテーション「自己紹介、目的の説明」
英語でのプレゼンテーションを成功させるための「プレゼンテーションの始まり」のポイントをお伝えします。

05.プレゼンテーション「図の効果的な使い方」
英語でのプレゼンテーションを成功させるための「図(ビジュアル)の効果的な使い方」のポイントをお伝えします。

06.ミーティング「ファシリテートする」
参加者の意見をまとめ、スムーズなコミュニケーションを図りながらミーティングのゴールへと導くコツを紹介します。

07.ミーティング「積極的に参加する」
自分の意見を発言するときには、明確に述べるというだけでなく、自信を持って発言し、存在感を示すことも重要です。

08.挨拶「フォーマル、インフォーマル」
第一印象を決める挨拶は、相手や状況によって表現を変えることが大切です。

09.予定・約束「決める、変更する」
予定や約束を決める、変更を依頼するときに役立つ表現を紹介いたします。

10.電話での会話「電話対応の基本」
ビジネスの電話では丁寧な表現を使うことで、信頼度が高まります。会話が聞き取りにくい場合の表現も紹介します。

11.電話での会話「取り次ぎの仕方」
電話対応で使えるフレーズ「取り次ぎの仕方」をご紹介します。不在の場合や他の担当者につなぐ表現を覚えましょう。

12.ビジネスランチ「ランチの場所を検討する」
ビジネスランチの場所を検討する場面で使われるフレーズをご紹介いたします。

13.企業の紹介「役職・企業の特長」
企業の組織や特長を紹介する際に便利なフレーズをご紹介いたします。

14.プロジェクト「進行状況・結果の報告」
プロジェクトの進行状況や結果の報告に便利なフレーズをご紹介いたします。

15.財務「よく使われる用語」
財務データや投資について話せるよう、まずはよく使われる用語を覚えていきましょう。

16.交渉(ネゴシエーション)「よく使われる便利な表現」
英語で交渉(ネゴシエーション)をするときに覚えていると便利な表現をご紹介します。

17.レベルダウン・テクニック「自分に合わせてもらう」
ネイティブ・スピーカーを相手に、自分のレベルに合わせて、分かりやすく話してもらうコツを紹介します。